2010年12月8日水曜日

手抜き(^o^)/

今日は朝から冷えてました。
夕方、3時過ぎぐらいからグンと気温が下がって来た用に思います。
12月だからね、当たり前だよね。

卵巾着>小揚げをお稲荷さんを作るときのように中を空け卵を割り入れつまようじで止めます、砂糖、醤油、出汁で煮たものです。
お弁当のおかずにしました。簡単で揚げに味がしもって美味しいです!

食べら―を使ってきんぴら>食べるラー油できんぴらにしました。お弁当のおかずにしました。

スパイシーポテト>じゃがいもを皮つきでくし切りにして4~5分電子レンジにかけ油で揚げます。
クレイジーソルトをかけて食べて下さい!スパイシーでグー!!(塩分をきかせたいときはお好みで塩をかける)ビールのおつまみに!
冷静ポテトスープ>なぜこの季節に冷静かと思うでしょうが、北海道の室内は暖かいので冷たいのも美味しいんです!
じゃがいもを茹でて水を切り牛乳、オニオンスープの素(手抜きの為)を入れてミキサーにかけ鍋に移し火を通し冷やして出来上がり!もちろん温かいままでもOK(^o^)/簡単で美味しいです!




今日のパピーくん

パピーくん窓をじっと見てるけど何を見てるんだろう?
朝食の時間、椅子の下で待機している姿!お尻はみ出してるよ!

車でお出かけ!移動中はとてもおとなしくしています!
ドライブは大好きなようで、皆がお出かけするのが分るとわれ先に玄関へ(^-^)

お出かけ先でお散歩!知らない公園で草の中を探検中!!

この後パピーくん、川を探検中足を滑らしてドボン!!
氷がはっていて水が冷たく大変!!慌ててお父さんが抱いて車の中に…
この季節水浴びはきついわ(ー_ー)!!

いつも御観覧ありがとうございます!
↓ぽちっとクリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿