2010年12月29日水曜日

いやしんぼう!

今日のパピーくん

パピーくんヨーグルトの香りが気に入ってるらしく紙パックを洗ったものでも臭いを嗅いでる。

美味しそうな臭いがするよ!(^^♪

パピー、薬でも喜んで待ってる(^_^;)

パピーくんのふとももなでてると美味しそ~(●^o^●)

皆さん今日ぐらいからお正月の買いだしなど始められている方もいるでしょうね!
我が家の今日の買いだしはお酒!
お正月はお酒は欠かせません!!(*^^)v
札幌市西区西野1-6 (有)やまや商店
珍しいお酒があって良いですよ!是非行ってみて下さい!
お正月にお刺身など沢山出ますが残る事など無いですか?
我が家でお刺身が残るとリサイクルメニュー!
残らなくても作るけどね(^^)v
マグロのざんぎ>酒、醤油、ショウガで下味をつけて片栗粉をまぶして油で揚げて下さい。
覚めても美味しいのでお弁当のおかずにもします。
 かき揚げ>少しづついろんな材料が残る時はかき揚げなどいかがですか。
我が家では玉ねぎを入れるのが好きです(^-^)

 長芋の白だし煮>長芋を白だしでさっと炊いたものです。
火の通りが早いのですぐにできる一品です。

 日本酒が飲みたくなるおかずかな(^^♪






毎日の楽しみなんです!
↓ぽちっとクリックお願いします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿