2010年12月28日火曜日

簡単おもてなし

今日で御用納という方もいらっしゃいましたか?
明日という方もいらっしゃるでしょう!

年末は何かと忙しいですよね!

我が家も何となくお正月の準備も整ってきたかな!?
まあまあ大体という事で…

忙しかった一年が終わりに近づいてきましたね

これからお正月になるとお客様が見える機会も多くなるでしょう、そこでこんなメニューはいかがでしょう?

焼きサバ寿司>塩サバを焼いてゴマ入り寿司飯とサバの間にガリ、大葉、みょうがの酢の物など入れサランラップで巻いてぎゅっとしめたお寿司です。


マグロの手ごね寿司>寿司飯にごま、醤油で漬けたマグロのお刺身を混ぜたものです。
大葉を添えると香りよく戴けます。

厚揚げの煮びたし>とうふ工房 めめさんで買って来た厚揚げなんですがとても美味しいんです。
そばたれを温めてそこに厚揚げを入れて温めて下さい。
大根おろしを添えて出来上がり。簡単であっという間に出来て便利です。




今日のパピーくん

おねだり上手なパピー!
朝、ヨーグルトを食べているといつの間にかそばに来てウルウルした目で見つめているんだよね(^_^;)

その顔に弱くて、プレーンヨーグルトの付いた指をぺろっと一口(-_-)

うまい!! 
もうおしまいです(;一_一)







毎日の楽しみなんです!
↓ぽちっとクリックお願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿