2010年12月26日日曜日

最近、手抜き(^_^;)

楽しみにしていたクリスマスも終わって今日からはお正月の準備でしょうか!?

我が家の今年のお正月は思いっきり手抜きです!!
(最近、お正月に限らず手抜きという噂も…)

どうしてかというと おせち 作らなくてもいいんです!
甥っ子がある会社に勤めておせちのノルマがあるから売り上げ協力してって言われたので(喜んで)仕方が無い協力しよううということになり()とることにしたからです(*^^)v

そんな感じで今年のお正月は少しはのんびり出来るかも(^^♪



野菜スープ>じゃがいも、玉ねぎ、人参、ピーマン冷蔵庫にある野菜をシソペーストで炒め水を入れ固形コンソメ、塩コショウで味付け。
夏の間、シソとかバジルのペーストを作って冷凍しておくと便利です。

 
玉ねぎ、シーチキンパスタ>シーチキンの油を切らないでそのままフライパンに入れ玉ねぎ(今日は紫玉ねぎを使用)を炒めて下さい。
事前に茹でたパスタを入れそこに塩コショウで味付け刻みのりをかけて出来上がり!
簡単で美味しい!!
 

たらこパスタ>フライパンにバターを溶かし、たらこを入れて茹でたパスタを炒めます。(味付けはたらこのみ)
からめて出来上がり。これだけだとぱさつき感がありませんか?

そこで、お皿に盛ってから瓶詰めのなめ茸をかけます。
トッピングでみょうが、大葉、刻みのりをかけて召し上がってください!うまし(^o^)/
 

* 二品パスタを紹介しましたが出来たら ゆずすこ かけて食べて下さい!お勧めですよ! ゆずすこはPAPPY LIFE 11月17日のブログで紹介しています。
今日のパピーくん

パピー昨日から少し元気が無いような感じだったんだよね…

前足の右に少し違和感のある歩き方をする感じでちょっと心配しながら様子を見てるんだよね(-_-)

もし明日も変ならいようなら病院に行こうかな…

お正月も近いのに心配だもんね

今日は夕方、お姉ちゃんと散歩に行ったんだよね!

走れるから大したことないのかな??

お姉ちゃんパピーのウ〇チ採ろうとしてオエ~ってなったんだって

どうゆうこと?失礼しちゃうぜ!!

アハ(#^.^#)







毎日の楽しみなんです!
↓ぽちっとクリックお願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿