2010年12月22日水曜日

冬至

昨日は皆既月食だったんですよね
その時間帯、街の中に居るとビルに囲まれて月を見ている余裕なし!
見たかったな~(-_-)

今日は冬至
明日から少しずつ日が長くなるんだね!
雪明かりに照らされて余計に明るく感じて来るんだ 寒いけど(^_^;)

今日は南瓜の日だよ!!風邪引かないように(*^^)v


南瓜のミルク汁粉>南瓜の小豆のお汁粉は定番ですよね!
牛乳を使ってお汁粉です 牛乳に砂糖、シナモンを入れて沸かし、コーンスターチでとろみをつけます。あらかじめ茹でておいた南瓜団子を入れて最後にラム酒漬けにしておいたレーズンをトッピングしたら出来上がり!洋風お汁粉で美味しいですよ!

南瓜団子>南瓜が沢山取れる時期に団子を作って冷凍しておきます。
おやつに良いですよ 砂糖醤油でからめ海苔を張りました。

南瓜の天婦羅>ほっくり甘くておいしいよね(^^♪




今日のパピーくん

パピー昨日は皆既月食だったせいか椅子の下に隠れてる??
そんなことないか?

座布団かぶって隠れてるのかな??
やっぱり何かを感じるのかな?近いうちに何かが…

ブランケットもって逃げる練習??
お疲れ様!! (^-^)







毎日の楽しみなんです!
↓ぽちっとクリックお願いします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿