2010年12月21日火曜日

朝からお出かけ

今日の札幌、朝は昨日の雨で道がぐちゃぐちゃでそのまま凍ってガタガタ(@_@)
昼間は道路も乾いてたけどね!

昨日、少し時間が空いたので  『KAGEROU』  読みました!

作家として初めての作品という事で彼はどんなものを書くのか興味があって読みました。
彼の人間性が出ている作品のように思いました。

読み進めるうちに生と死当たり前すぎて普段忘れて生活していましたが、気がついたら中学、高校の時に真剣に生と死を考えた時期があったなという事を思い出しました。

中学生の時、同級生が自ら命を絶った事がきっかけで凄く死が身近に感じた事があったなと…

今は生きているんじゃない、生かされているんだなと思い日々の生活に感謝しながら過ごす毎日です(^-^)
今日は、いろいろな用事を済まして少ない時間で雑貨屋さんにもよって家庭用品など買い物したの!
雑貨屋さんが入っているビルに素敵なツリーがあったのでパチリ!

鶏のから揚げ>鶏のスペアーリブに酒、醤油、塩コショウの下味をつけて油で揚げます。
キャベツの千切りスパゲティーをひいた上に揚げた鶏肉を乗せてその上から甘酢(醤油、酢、砂糖、酒、ショウガ汁)を全体にかける。
スパゲティーにもキャベツにも味がしもって美味しい!!
お好みで「ゆずすこ」かけて食べて下さい!!




今日のパピーくん

パピー今日は朝からお父さんもお母さんもお出かけで一日お留守番だったの!
とてもいい子にしていたのでご褒美(*^^)v

これってな~に??

な、何だか美味しそうな臭いがする!!!!

よし!!    カプ~!!

なななに!!美味しい!!
産まれて初めて食べちゃった!涙が出るほど美味しい!!
(パピーいちご初体験!泣けるほどの美味しさだったらしい)







毎日の楽しみなんです!
↓ぽちっとクリックお願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿