2010年12月20日月曜日

朝から雨

今日は朝から雨だったんです!

も~い~くつ寝るとお正月♪♪♪   ですよ!!

一ヶ月もさかのぼる暖かさ!いいのこんな事で(・・?

寒いのは嫌いだけどぐちゃぐちゃも嫌いだよ('_')

こんな天気はやる気が出ない!
冷凍庫の整理をしようと思っていたけど中止!(*^。^*)


たたきごぼうのから揚げ風>5センチぐらいに切ったごぼうを二つ割りにしてビニール袋に入れます。
すりこ木などでたたいてください、繊維がバラバラになるくらいたたきます。
袋に醤油全体にからむ程度、砂糖少々、塩少々、生ショウガすったもの適量、小麦粉を入れて袋のままもんで下さい。
まとまりが出たらフライパンに1センチほどの油をひいた所にスプーンですくって焦がさないように焼いてください。
食べる時にレモンを絞って召し上がれ!ビールにも合いますよ!
チゲスープ>鍋に使ったスープが余ったので豆板醤など入れて改めて豆腐、野菜などを入れてスープにしました。

漬け物>先月漬けた南瓜漬けが美味しくなってきました(*^^)v
お正月には食べごろになるでしょう!
鰊漬けに南瓜漬け、北海道らしい漬けものだと思います。



今日のパピーくん


パピーくん今日は雨だったのでお母さんと一緒にのんびりまったり(^^♪

あららすこ~しぶちゃいくになってますよ!!

パピーお母さんがパソコンの前に座っているとなぜか足元に…
なが~いのでかなり邪魔(;一_一)

いやいやそこまでしてそこに居なくても…(^_^;)








面倒でしょうがどうか一つ
↓ぽちっとクリックお願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿