2010年12月17日金曜日

ご飯三品

札幌今日はお天気良かったです。

日が射すと凍った路面がうっすら溶けるのでつるつる!滑るんです!
(受験生の方がいたら空気読めよって言われちゃう!)

昨年までは会社と家の往復だったのでさ程に気にならなかったけど、今年は車に乗る事が多くて恐ろしい思いをする事があります。

私、昨年の11月に新車を購入したんです。それなのに~…

先日、お友達のご夫婦が病気と聞いて主人はかなりショックが大きかったんです。
旦那さんは主人と同い年というのもあり仕事面でもプライベートでもとても頼りにしていたんですよね。

そんなある日、主人私の車に乗ってボーっと考え事をしていたのか軽く後ろのバンパー傷つけて…

弁償してくれ~って感じ<(`^´)>
でも、昨年の冬カーブで曲がったらガリガリっと嫌な音!氷の固まりがそこにあってうっすら傷をつけてしまったのは私(-_-)
何だかついてない!!だから今年の冬は修理はしない!!

お友達も少し落ち着いたと聞き主人も少し安心したのか元気になって来ましたが、年の暮れ何かと忙しい日々ですが車の運転はお互い慎重にしましょうね(^^)v

ハッシュドビーフ>温めごはんなのでかけて食べるものと思って!

ご飯にかかっているのはバジルです(*^。^*)
赤ワイン沢山入れてデミグラスがいい!!

野菜がゆ>この季節お酒を飲む機会が多いですよね。そんなとき朝ごはんでお粥はどうですか?
大根、人参、大根菜(冷凍したもの)冷蔵庫にある物です。塩をきかせて柚子をトッピングして、胃に優しくて体温まります!!

レタスチャーハン>先日、レタスが一玉98円だったの、この季節にしては凄くお買い得!!
サラダとシャキシャキチャーハンで戴きました!おみそ汁の具にする時も火を止める寸前に入れるとシャキシャキで美味しいですよ!





今日のパピーくん

パピーくんカメラが大嫌い!!
外で遊んでいるパピーをなんとか撮影したいと思っても彼は協力してくれない!!

だってうるさいんだもん      ガーン!\(~o~)/

日溜まりで寝ているといたずらしたくなる!
カレンダーの丸めたのがあったから   フ~!!

寝てるのに邪魔しないでよ!!<(`^´)>
あっ!怒ってる?








面倒でしょうがどうか一つ
↓ぽちっとクリックお願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿