2010年12月15日水曜日

さぶ~(@_@;)

今日一日札幌は厳しい寒さでした!

12月中旬当たり前という感じなのですが、今まであまりにも雪が無く雪かきの必要が無かったためにドカンと朝から雪かきだとあちこちいたたたた~(@_@;)

道路はつるつる!歩くのも車でも…あ~肩がこる

てな感じでしたが夕方、丸井今井札幌本店のギャラリーを覗いてきました。

娘のお友達でイラストレーターの阿部真吏菜さんの作品を見に行って来たんです。

真正面にその作品が並べられ見に来てくれる人をお出迎えしていました。

若い人の作品が評価されフリーで見に来られて買い求めてくれる人がいるというお話を店員さんからうかがってわが娘のように嬉しくなりました。

若いアーティストの活躍をこれからも期待しています。
丸井からちょっとだけ足を延ばして大通りのイルミネーションを見てきました!
高校の修学旅行生が雪の中、寒さも忘れて夢中で記念撮影していました。
若いってうらやましい~!!

ミュンヘン・クリスマス市やっていました!
可愛い小物が沢山並び見ているだけで幸せな気分(*^。^*)

寒い中、白い息を吐きながらホットワインでソーセージという人もいました!!

うまそ~!!車じゃなかったら間違いなく私も一杯…(泣)


カップルで見に来ている人も沢山いたよ!
ロマンチックな気分が寒さを感じないんだろーな(*^^)v





今日のパピーくん


札幌は今朝、冷え込んでいました!!

今までだらだらした寒さだったのが今朝はバビーン!!

パピーはいつものように朝、散歩に出かけたけどおティンティンがしばれて帰って来た!!

赤くなって可愛そう!!
それでも帰らないって頑張っていたみたい(-_-)
お母さんが二階で年賀状の作業中にパピーは窓から雪の状況を観察中!!
どうよ~?もうぼく飽きてきたからまだ~?








面倒でしょうがどうか一つ
↓ぽちっとクリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿