2010年12月9日木曜日

しばれる~!!

今日の朝とてもきれいな朝焼けだったんです!
とても期待が持てたのに一日曇り!
なんだったんだろうあの朝焼けはって言う感じ(*_*)

今日は斎藤君が北海道日本ハムファイターズに入団というおめでたい日なのにしばれたよ~(@_@;)
北海道はやっぱり寒いわ~って斎藤君あきれたんでないべか
\(◎o◎)/!

このイルミネーションは札幌競馬場にての撮影です。
(斎藤君も大通りのイルミネーション見たかな~?)

そいの揚げびたし>白身の魚なら何でもいいです!
青みは今日はいんげんですがしし唐、なす、しめじ等も合います。
魚に軽く塩こしょうします。片栗粉をまぶして油で揚げます。
そばたれの濃さでだしを作っておいてショウガをすりおろした物を入れ鍋で沸かしておきます、そこに揚げた魚、野菜を入れ冷ましてください。

ささ身の梅しそ巻き>鶏のささみを二枚に薄く切り込みを入れ広げます。
塩こしょうをしてしそをひいて梅を適量入れ海苔巻きの要領で巻きます。
巻き終わったらつまようじで止めてください。
てんぷらの衣をつけて油で揚げます。
塩で召し上がってください(*^^)v

蓮根の天婦羅>ひき肉に塩コショウ、醤油少々入れた物を蓮根の穴に詰めます。
厚さ一㎝に切り、てんぷらの衣に青のり、塩、砂糖少々を入れた物をつけて油で揚げて下さい。
衣に味が付いているので梅をトッピングしただけで頂けます。
お正月などお客様が出入りする、忙しい時などさめても美味しくいただけてお酒にも合うのでのでいかがでしょう?




今日のパピーくん

この子パピーに見えますか?

この子はパピーの妹<クリリン>です(^o^)/

himeにフードを買いに行ったら偶然トリミングに来ていてパピーの半年後に生れた妹に会えました!!
この子は1月12日生まれ(主人と同じ誕生日)生まれて間もなく抱っこさせてもらった子なんです!

今は優しい御主人の所でこんなに大きく成長していました(^-^)

パピーと似ていて目が大きい!!
アイラインがパピーより濃いです!
女の子だからかな?そんな事はないね!

そうかな??ぼくに似てる?
ぼくはママにそっくりなんだってママの若い時に一番似ているんだって(^◇^)

パピー今日は疲れたのか一杯ご飯食べて、早くからお休みなさい
(^_-)-☆






面倒でしょうがどうか一つ
↓ぽちっとクリックお願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿