2010年12月2日木曜日

貰い物野菜を使って!

今日は札幌、朝からお天気がよくて気持ちが良かった!!

…のですが朝6時45分ぐらいに地震があったんです!
我が家の地域はそんなに感じなかったのですが震源地の地域はかなりの揺れでこんな揺れを体験したことが無いとかラジオのインタビューで答えているのを聞いてびっくり!
我が家では今揺れたんじゃないとかのんびり

実際、北海道で今時期大きな地震があったらと思うとゾッとしますよね!

今日は気持ちのいいお天気なので私は大量の洗濯とお掃除を思いっきりこなし充実感があったな(●^o^●)

この野菜貰い物なのですが、この白い梨のような野菜は何というのでしょう?
皮をむいて生でかじってみると確かに食感は梨のようで甘みもありました。
千切りにして炒めて食べるといいと聞いたのですが…

茄子漬け>ブレブレでごめんなさい!メガネをかけていなくて写真をupしようとメガネをかけてびっくり!雰囲気だけでも感じて下さい(^_^;)
カレー鍋>肉団子、白菜、玉ねぎ、しいたけ、芋団子、南瓜(グリルで焼いたもの)ピーマン、謎の野菜など冷蔵庫のあまり物をいれたという感じかな(・・?
いやいやとても美味しかったです!!




今日のパピーくん

朝からお父さんにペットボトルをはさんでもらってアゴを鍛えてる!!

お父さんが仕事に出かけたのでクッション枕に休息!
うらやましい(-_-)

大好きストーブの前でトレーニング!!

よーし!出動するか!!




いつも御観覧ありがとうございます!
↓ぽちっとクリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿