2010年12月14日火曜日

手抜きご飯!

クリスマスは近いし、今年もあと少しで毎日忙しい自分にごほうび買ってもらおうかな~なんてのんびり考えていたんだけど、最近お友達のご夫婦が相次いで病気になって…
っと聞き私達夫婦も他人事ではなく心痛めました。

世間ではクリスマス、お正月だと喜んでいる人ばかりじゃないという事を改めて思いました。

私も両親の介護などあり、しんどく思った事もありますが健康に感謝しなくてはいけませんね!!

つらい事ばかりじゃなく楽しい事も沢山作らなくちゃね!!(*^^)v

忙しい時にはおかずの品数が少なくて済むメニューが助かりますよね(*^。^*)




チキンカツカレー>パセリは我が家の庭で栽培したもので、乾燥させて冬の間も使います。

ツブどんぶり>先日、テレビの料理対決で『サザエのどんぶり』というのが出てたんです。
北海道はサザエはあまり一般的ではないのでツブで作ってみました。
貝はさっと火を通してください。
ツブの良い出汁が出て美味しゅうございました!!



今日のパピーくん

パピーはなんでもいたずらの道具にしちゃう!
これはお父さんの大事なももひき!やめてよ~穴があいちゃう!

毎晩のようにお父さんと鬼ごっこ!この見事な攻撃態勢!

フレブルは基本あまり吠えない!!え~~~っ('_')うそ~
あまりに楽しすぎて度が過ぎ押えが利かなくなり囚われの身になる!!

そんな事がありながらもお父さんの背中にべったり(^-^)!








面倒でしょうがどうか一つ
↓ぽちっとクリックお願いします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿