2010年11月29日月曜日

ドカ雪\(~o~)/

今日の我が家の隣の公園ですよ!!

どうよこれ一気に冬景色!!このまま根雪になる事はないらしいのですが、札幌市内の道路は朝かなり混乱状態だったそうです!!

毎年そうなんですが雪の降り始めはなれないせいもあるし心構えもついて行かないのか混雑します!!
車に乗る方お互いに気をつけて安全運転で行きましょうね(^^)v
昨夜は、お姉ちゃんのお友達が遊びに来てくれて偶然、誕生日という事もあり我が家で少しばかりのお祝いの夕飯にしました!!
ブイヤベース>一見スープカレーに見えますが違いますよ!
じゃがいも、人参、小玉ねぎ丸ごと、コーン、ホタテ、イカ、エビ、ピーマン身沢山で温まります!
ベースはトマト味で器に盛ってからハーブバターを一欠片味に深みが出ます(^◇^)



今日のパピーくん

パピーくんいつものようにベットをストーブの前に運んで寝てます!
今日はいつもより張り切って疲れたようです!!
その写真がこちら!!
雪を見ると嬉しくていつもよりかなり多めにはしゃいじゃってます(*^_^*)

あ~!!雪がうまい!!

こちらはうって変わって土曜日の様子。

日が射してポカポカのいい天気、お父さんと二人で大根抜いたり車洗ったりと忙しくしている二人を見守ってくれています!!

まぶすぃ~!!

今日こんなに雪が積もるとは思ってもいなくて、土曜日に越冬用の大根抜いておいてよかったわ!!
今年は気候のせいか野菜全般が高いように思うし、大根もあまり大きくないのにお高いですよ!!


↓ポチっとクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿