2010年11月17日水曜日

ゆずすこさま!!

いや~私ったら大の柚子好き!!
なんといっても柚子と書いてあるととりあえず試したくなる( ^)o(^ )

いつものように何個かのブログに目を通す毎日なのだが…
その中でも大好きブログ『あたし・主婦の頭の中』(A・ジャクソンさんから勧められて)今じゃカータンのとりこ!!

そこにゆずすこさまの文字!!
え~なになに!柚子!!そうきたらもう興味津々!!

どうも柚子味のタバスコらしい??それは何だ??
もういてもたってもいられずさっそくネット注文して10日経った今日、それが届いたの!!

これはなんてこったい!!今日だと知らないのでカータンお勧めの手羽先もピザも用意してないじゃん(;一_一)

でも、本当は甘酢をかけるはずだった鶏肉をただのから揚げにしてゆずすこさまをつけて食べてみました!!

これぞまさしく和風タバスコ!!辛いもの好きな家族、増してや柚子の香り!!すっかり癖になりそうです!!

そんな訳で明日は必ずピザが食卓に並びそうな感じ!!
今日の夕飯を紹介しますね!セロリが好きなのですが、この時期一カケ98円とお高いんです!!なかなか手が出ないと思っていると、ご近所のKママから沢山頂いてもう嬉しくてうれしくてこれはセロリシリーズにするしかないとセロリだらけでお送りします(*^^)v


鶏のから揚げセロリ添え>言うまでもなくゆずすこ着けて食べたから揚げ!
上にのっかているのは白髪ねぎではなくセロリです!
セロリのシャキシャキがまた良い!おいしゅうございました!!

セロリの漬け物三種>味噌漬けは味噌、みりん、砂糖少々を混ぜた物にセロリ、人参を刻んで混ぜてください。醤油漬けはセロリ、キュウリを刻んで南蛮少々入れ酒、そばたれを入れて混ぜておくだけ。塩漬けはセロリを刻んだ物に塩、酒を絡めて出来上がり。どれも冷蔵庫で2~3時間寝かせてください。

セロリのしゃきしゃき卵チャーハン>セロリはあらかじめごま油でさっと炒めておく、卵チャーハンが出来上がる寸前に炒めておいたセロリを混ぜて火を止める。セロリのしゃきしゃきとチャーハンのふわふわが絶妙で評判良かったです(^^)v




今日のパピーくん

パピーくん「ジョイフルAK」が大好き!!
お父さんのお仕事のお買い物に同行(^o^)/

とてもご満悦!!ノリノリのパピーでした(*^^)v

朝、散歩から帰って来てから疲れたのかベットをストーブの前にわざわざ運びお休み!!
なんで??なんでなの(・・?

すっかり温まったのか今度はこの姿!我が家で一番偉いんじゃない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿