2010年11月16日火曜日

寒~(*_*)

昨日の昼間は白いものがちらちら舞う一日でしたが、夜になって気温が低くなってきたなと思っていたら今朝は真っ白(^_^;)
寒いと身体が固まるわ(-_-;)

リンゴのジャム>昨日の夜作ったんです!なぜかと言うとレッドゴールドは今時期じゃないとって思って買ってきたら確かに蜜がいっぱい入っていたけどボケていて生では美味しくないのでもったいないのが大の苦手な私は早速ジャムおばさんになって作ったの!お父さんが喜んでヨーグルトに入れて食べてました(^^)v
鶏の香草焼き>昨夜は塩、柚子胡椒でグリルで焼いたのですがいつもは山椒、塩で焼きます。
山椒の方が評判良いので柚子胡椒だと香りが上手く出なかったな!

ラーメンサラダ>今日は海鮮ラーサラ!エビ、イカ(薄い衣で油通しした物)スモークサーモン、わかめ、レンコン(素揚げ)レタス、水菜です。
ドレシングは柚子ポン酢とマヨネーズを合わせた物にしました、市販のレモンドレッシングも合いますしお好みで工夫してみるのもいいですね!

ラーメンサラダには思い出があるんです!もうかなり前でしたが栗山の日帰り温泉に行って帰りに小林酒造が目に入りこれは寄らなくてはと思って寄ってみると昔の酒蔵で使った物の展示物があったり様子が紹介されていたり楽しめたんです!もちろん試飲も沢山あって端から端まで試した事も言うまでもありませんがお腹がすいて来て隣接されているレストラン「蔵」に行ってみたんですよね。
そこで、ラーメンサラダに出会って物凄く美味しくってちょっと間を空けて行ったら期間限定メニューで二度と食べられなかったけど美味しくって今でもあの味を求めているのですがなかなか出会わないので自分で工夫するしかないなと思い今に至っている訳!
小林酒造&レストラン蔵に興味を持ったら行って見てください。
北海道夕張郡栗山町錦3丁目109 tel 0123-72-1001
小林酒造

レストラン『蔵』  tel  0123-72-8282

* レストランは5月~11月の営業期間になりますのでお気をつけてください。




今日のパピーくん

今朝、我が家の隣の公園はこんなでした!!

この写真は、昨年の冬の光景です!!
            ⇓

今朝、雪が降ったのでパピーくん大張りきりだったそうです!
(お母さんあまりの寒さに体が固まり同行できず…)


写真がないので昨年のでごめんなさい!!


雪が大好きなパピーは今日も雪の中をブルドーザ―のように顔で雪を押しやって遊んだんだって(^-^)
帰ってきたらあまりの張り切りようで気持ちが悪くなったらしく吐いてしまった(@_@)


仕方が無いか!?雪を見たら止められないって…
自分の子供たちもそうだったからね(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿