2010年11月12日金曜日

夫婦で漬け物!

最近、良く虹を見る事が出来るんです!
二重に見えたら凄くラッキー(^^♪とか根元のところしか見えなくてアーチの部分が見えないと残念な気持ちになったりとか…そんな事思った事無いですか??

昨日の夜、主人と漬け物を頑張ったよ!!
この時期の大仕事!!鰊漬けに白菜漬け、南瓜漬け!!頑張った!!

漬け物ってスーパーで沢山の種類が売っているけど、この時期に我が家のお手製漬け物ってどこに行っても食べられるわけではないので頑張るしかない!!

このキャベツは大球キャベツと言って、普通のキャベツより柔らかくて鰊漬けには適しています。
今の漬物時期にしか売っていませんけどね!大きいでしょ!


南瓜漬けです!南瓜を炊いて塩、キザラ(砂糖)を入れて大根を漬け込むんです。
南瓜の美味しさが大根に沁みこんで美味しい漬け物になります(^o^)
北海道らしい漬け物でしょうか!(小さい樽の方は同じ南瓜漬けですが大根菜も一緒に漬けこみました)
お正月ごろには食べごろでしょうか。

我が家に来てください!お茶菓子代わりに漬け物です(^^)v



今日のパピーくん

パピーくんいまだに甘噛みしながら甘えてる!

でも、最近のパピーくん1歳5カ月近くなって急に大人っぽい所が見えてきましたね。

フレブルは大人になるのが遅いらしく!?犬種によっては2歳位にはかなり大人っぽくなるらしいのですが、大体3歳位までは子供っぽいと言われているらしいです。

最近のパピーはわざとにぼくはいたずらしてますよ~っというように見せに来ます!!

「頂戴」と言ってもくれない…

「そう、持って来てくれたのね!じゃあおりこうさんだね!おやつ上げるね」
…の言葉を期待してる(;一_一)

まんまとパピーの作戦にだまされるお父さん!!

これだもんな~(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿