2010年11月8日月曜日

風邪だ~!!

とうとう娘の風邪が私に…
風邪でダウン!
昨日、札幌では今の季節では珍しく暖かく17°もあったんですよ!朝から気持ちのいいお天気なのに私の体調は最悪!!

身体がだるいはあちこち痛いし…こんなお天気いいのに残念な事に

でも、夕方どうしても出掛けなくちゃいけなくて出掛けたら大きな夕日が沈もうとしていたのでパチリ!!
大きさが伝わりにくいですね(^-^)

白菜とベーコンのクリーム煮> 風邪の時にはあたたまるものをと思い作ったのですがベーコンの塩分に誤算があり少し塩からかったな少し失敗(*_*)

芋団子汁>田舎料理ですが温まります!小さい時からもちもちつるつるする食感が好きです。
その食感が生かされたのが 倶知安の豪雪うどん ですね。芋団子のもちもち感を生かしたうどんです。興味がある方は一度試してみてはいかかでしょう(^o^)/

大根の炊き合わせ>自家製の大根が育ちましたから煮物でもと思い、今回は鶏手羽元、昆布、こんにゃく、揚げ、茹で卵など入れて炊きました。ホッとする母の味といったところでしょうか。



今日のパピーくん
パピーくんどうもお父さんにおやつをねだっている感じ!!
おやつを貰えない事に猛抗議!!
お父さんが一番甘いからね!おねだりしたらもらえる確率高いぞ!!

2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2010年11月8日 23:15

    疲れがたまってきたのでは・・
    ゆっくり休めるといいけれど
    忙しいパピママはそうもいかないしね
    お大事にね
    お互い落ち着いたらみんなでランチでもしましょう

    返信削除
  2. A.ジャクソンさん>コメントありがとう!

    お互い落ち着かないよね!
    ジャクソン妹から聞きました!

    私ならお出かけするかもって…(笑)

    改めてやさしいなって思った(*^。^*)

    今度、美味しいランチしよう(^o^)/

    返信削除