2010年11月4日木曜日

チーズな気分♪

今日は何日かぶりにやっと朝、晴れ間が見えて嬉しいって思っていたらお昼ごろから雨になっちゃった(;一_一)がっかり!!

どうしてかというと漬け物にする大根がなかなか干せない少し天気が続いて欲しい!!

今日はチーズが食べたくてかなり久々にチーズフォンデュにしてみました!!

鶏肉を燻製にしようとハーブと塩で漬け混んだ物があったのでオリーブオイルで焼いちゃいました。
だってお父さん忙しいので燻製にしている暇が無かった!!(燻製係はお父さんです)
そこで一工夫!!野菜のコンソメゼリー寄せも添えました!!

チーズトーストに水菜と生ハムをトッピング!!これはもう、ワインしかないですね( ^^) -Y

どうして私がチーズが食べたいって分っているんだろう??
って思えるぐらいのタイミングで しっとりロールチーズケーキ Aちゃんからお土産頂きました!!

滝川のフロマージュの杜というお店でモンドセレクション受賞作品なんだそうです。
ネーミング道理にしっとりした生地でチーズのいい香りがするクリームを巻いている口どけのいい美味しいケーキでした!! 
ご馳走様でした!!
北海道のスイーツは美味しいものばかりで驚きます!!
北海道に生れて良かった(^◇^)パオ~ン!!




今日のパピーくん

ペンギンちゃんのロデオ!!

パピーくんお馬さんやってあげてるの?

けしてお父さんのお膝で温まって休んでいるわけではありません!!

あくまでも湯たんぽ代わりのお仕事で彼は今日も熱心に働いていました!!

 毎日のようにブログ観覧ありがとうございます!!

私とパピーの気ままな日常ですがアメリカ、カナダ、中国からも見に来てくれている方がいます!!

これからも気ままにUPしますので覗いてください!!

by pappye mama

0 件のコメント:

コメントを投稿