2010年10月10日日曜日

プレゼント



三連休中日ですがあいにくの雨ですね!
昨日も積丹の方に行って来たのですが、あまりパッとしないお天
気でした。お天気さえよければきれいな風景をUP出来ると思ったのですが残念でした。
昨日は寒くはなかったので海を眺めながらのランチで気持ちが
良かったです。

写真は主人に作って
もらったbaby chairなんです。



デザインは主人、娘、私の三人で相談して決めました。
作りやすさと使いやすさ重量などいろいろ検討してこんなに小さいものでも家具は難しい!!
素人の私は簡単に考えていましたが、手作りは奥が深いわ~(*^^)v



椅子本体はもちろん主人が作ってくれました。
仕上げはクリアニスにしましたが、塗装も塗り重ねるのにはなかなか技術がいるようです。





背もたれカバー、座布団は私が作ったのですが背もたれカバーはキルトにして当たりがソフトになるようにしてみました。



背もたれカバー、座布団などを外しても座面、背もたれにはくぼみをつくってあるので使いやすいと思います。
子供の成長に合わせて使い方を工夫してもらえば長く使ってもらえるのではないかと、三人で楽しみながら愛情こめて作ってみました。

これはお友達の赤ちゃんにプレゼントしようと思っています(*^。^*)
お店に行っていろいろプレゼントを探したのですが結局どれにしたらいいのか迷って満足してもらえるかどうかは分りませんが心のこもった一品をと思いました。喜んでもらえたらいいのですが(^_-)-☆


今日のパピーくん

朝から雨降りです!!でもパピーはいつものコースでどうしても周りたい!

だれか来ないかな~ってそう簡単にこんな天気には会わないよ!!

やっぱり、お友達には会えなかった!!残念(T_T)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿