2010年10月24日日曜日

ほっこりした話(^-^)

明日、給料日で今日は淋しい日曜日とか思っている方もいるかもしれません!
お天気が良いので無料で楽しめる公園などに出掛けてのんびりするのも良いかもね(^-^)

先日、車で信号待ちしていたら杖をついたお婆さんがゆっくりした足取りで横断していました。その後ろから小学2~3年生くらいの女の子が3人走って横断しようとしていました。

3人の中で一人だけゆっくりと走っていた子がいてお婆さんを追い抜いて渡り切ったのですが、その遅かった子だけがもう一度お婆さんの所に戻りやさしく手お引いて渡ってあげたんです。

渡り切った時お婆さんがお礼を言っている様子。その子がやさしい笑顔で受けている様子、何てほっこりする様子だろうと一部始終見入ってしまった。

寒くなってきた今日この頃だけど心はほっこりだったな(●^o^●)

今日はランチメニュー3品!
ボンゴレ>朝里が少し安かったのでふんだんに使ってパスタにしました。白ワインで蒸しただしは美味しい!!
オムライス>娘の好きなデミグラスソースのオムライスです。卵たっぷりで秋は食欲あり過ぎで(-_-;)

焼きパン>洋梨とリンゴの焼きパン2種!具はバターとお砂糖で煮たものでパン生地に包んでフライパンでじっくり焼いたものです!オーブンで焼いた感じとは違ってもっちりとした食感であっさりとしていました。



今日のパピーくん
散歩前に玄関で待たされたら鼻息だらけ(*^_^*)
帰って来てから散歩の余韻を楽しんでいるのかな??
何だかご機嫌が悪くふて寝!出てこないのって言っても無視(*_*)

0 件のコメント:

コメントを投稿