2010年10月22日金曜日

初霜!!

今日はお父さんがパピーと散歩に行った時、水たまりに薄氷が張って霜が降りていたそうです!!
寒くなりはじめって嫌なんですよね!これから寒くなるんだ~とか思うとちょっと…
でも、冬は冬で楽しみもありますけどね(^-^)

今日は忙しい時にパパッと作れる三品です!!

じゃがいものガレット風>じゃがいもを千切りにしてバターでベーコンとじゃがいもをフライパンで炒め塩コショウで味付け(カレー粉を入れても良いです)平らにしたら中火でフライ返しで押えながら焼きフタを閉めて焦げ目がつくまで焼き、ひっくり返して同じように焼くだけ!ビールのつまみににもいいですよ!

洋風にらの卵とじ>フライパンにオリーブオイルを引いてにらがしんなりするまでいためると、ニラから水分が出てきます。そうしたらエビとコンソメスープの素を入れ卵でとじました!お皿に盛ってお好みでケチャップをかけて出来上がり!

フライパン一つで出来ます(^-^)

茄子のグラタン>玉ねぎ、ベーコン、茄子をフライパンで炒めトマトソース、塩コショウを入れてグラタン皿に移し溶けるチーズをかけてオーブンで焦げ目がつくまで焼く。我が家いつもはミートソースで作るのですが面倒なのでトマトソースとベーコンで作りました。簡単ですがミートよりもあっさりとしていてこれもよかったです(^^)v

こんな手抜き料理の紹介ですが、時間のある時は少し手間暇かけたお料理UP出来たらと思っています。(^o^)/


今日のパピーくん
朝の散歩が寒くなってきて玄関フードにパピーの鼻息がかかって白くなっています!!
オ~さぶ~~!!
パピーくん落ち葉を見つけてクンクン!
その後ちょっとなめていたけど美味しくはないよね!!
パピーくんお出かけについて行きたい気持ちはあるものの少し面倒なのかな??
何だかたくましいオカマちゃんみたい!!)^o^(

0 件のコメント:

コメントを投稿