2010年10月7日木曜日

今日は朝から秋晴れで気持ちが良かったです。
朝から雨だとテンションガタ落ちなんですが、お天気良いと行け行けゴーゴーッて感じ!!

天津甘栗が一袋あったんです。我が家の人たち面倒なのかなかなか自分で剥いてたべてくれないので栗を使って3品作ってみました。

栗入りパン>甘栗を入れてデニッシュにしてみました。
栗入り中華炒め>鶏肉、人参、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ、甘栗。ごま油で炒めて、醤油、コチュジャン、科学調味料で味付け栗の甘さがアクセントになって美味しかった。
栗のマドレーヌ>栗を刻んだ物を入れて焼き上げました。表面はアーモンドスライスです。




今日のパピーくん

パピー皆がお仕事で出掛けてしまうのが淋しくって仕方がない。今朝も車でお父さんについて行きたがっていたのだがそれは無理。


油断したすきに、腹立ちを私の靴下にぶつけようと、いたずらしていたので止めようとして手を出した時にGABURI!!

指をかまれてひるんでいるすきに飲んでしまった(-_-;)

誤飲はこれが初めてではないのですが、私を興奮のあまり噛んでしまったのは失敗とパピーも気付いたのか昼間はハウスで大人しくしていたな~…でもそこは心を鬼にして知らない素振り!!

夕食の支度をしていると片時も離れず足元に伏せているんだよね。

夜になって私の所に近づいてきて怪我をした手をやさしく舐めるんだよね。
これは、私の中ではごめんねの意味なのかなっと思いましたね。

ワンちゃんを飼っている方達はこんな経験ないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿