2010年9月28日火曜日

今日は雨

最近急に寒くなっていたのに昨夜は蒸し暑かったです。ちょっと寝づらかったな、札幌もその地域によって雨が降っていたりいなかったり我が家の方は雨が降らなかったので蒸したのかな!?

豚肉とピーマンの炒め物>豚肉に酒、醤油、しょうがで下味をつけ片栗粉をまぶして油で揚げます。
ピーマンの細切りと炒めました。
野菜の大根おろし和え>たっぷりの大根おろしに市販のそばたれ(希釈タイプの物)を入れてボールに作っておきます。そこに好きな野菜油で揚げてポンポン入れて行くだけ。簡単で美味しいです。今回は南瓜、ピーマン、ズッキーニでしたが(なす、ししとうその他)なんでもやってみるといいのでは…冷やして食べると美味しいです。
イカとハムのマリネ>玉ねぎが美味しいですよね。ご近所のK井ママから玉ねぎとピーマンのお裾分けがあったので作りました。冷蔵庫に入れておくと次の日のお昼に食べるのも味がしもって好きなんです。

南瓜のプリン>南瓜をたっぷり使ってプリンにしました。牛乳、生クリームなど入れなめらかで美味しいですよ。



今日のパピー君
朝、お父さんがお仕事に出かけるころになったらものすごく寂し~モード全開!!
ぼくも行きたい!お父さん行かないで!ギャワンギャワンGAUGAU!!
毎朝、後追い!お父さんは困ったふりをしているが内心うれし~♡

寂しさの表れなのかお姉ちゃんのパーカーを持って来て臭いを確認!

あ~知らないよ!!帰って来て怒られるよ(@_@;)

パピー君やんちゃな割には甘えん坊(^-^) お母さんのお膝でおやすみZZZ~

0 件のコメント:

コメントを投稿