2010年9月24日金曜日

暑さ寒さも彼岸まで

今朝の札幌は寒かったです!あちらこちらの山で初冠雪が確認されているからでしょうか。暑さ寒さも彼岸までと言いますが流石に一気に秋が深まった感じです。今年初めてストーブのスイッチ入れちゃいました。山の雪が早いと里の雪が遅いと言われているそうですが個人的にはなるべく遅い方が助かりますね!これから紅葉を楽しみたいですね。
栗ご飯>少なくとも一年に一度は食卓に上がるものです。今の季節ですから栗をむくのに大変ですが手が痛いのも我慢。
レモンケーキ>バターケーキにレモンの皮を入れた物でホームベーカリーで簡単おやつ(*^_^*)

今日のパピー君
朝、おはよう~してからおもむろにゲージから出てきたのですが、寒かったのかべったり寄り添って動かないので毛布かけてみました!風邪でもひいたかな~とか心配(・・? でもその後、散歩だけは張り切って行って来ました…どうなのかな~

ストーブの前で気持ちよさそうにしてました(*^_^*)

部屋がぽかっとしたのでストーブのスイッチ消すと、今度は陽だまりへ移動。

0 件のコメント:

コメントを投稿