2010年9月9日木曜日

もう秋!!

今日はものすごいトンボが途切れることなく北から南に向かって沢山飛んでいるんです!!どうしたんだろう?急に秋風を感じて慌てているのかな?
私、子供の頃住んでいたのが盆地だったんですね。夏がとても暑くて、よくプールに友達と行ったんですが、夏が少し終わって来たなと子供ながらに思っているとプールの帰道沢山のトンボが頭の上を飛んでいる。そんな光景がふっと思い出されました。
今年は暑かったですね!っと過去形になりつつありますが、今年の夏は庭に出て手入れする事も多かったのですが虫が異常に元気でしたね!こんなにじっくりと虫を見たり、土の匂いを感じたり、野菜の匂いを嗅いだり何年かぶりに身体で感じました。
もう秋がすぐそこに来ているようですが、秋は美味しい物も沢山あるし空気も澄んで景色も綺麗!!秋を楽しもう!!


今日のパピー君

朝、お父さんが起きてきた途端
ねえねえ♡散歩に行こうよ~!!
(こんなおねだりの時は可愛い(-_-;))


パピー自分でオナラしてお父さんにクンクン!
パピー臭いよと言われるとものすごく怒る(・・?  (変な奴)


0 件のコメント:

コメントを投稿