2010年9月8日水曜日

ビタミンA

昨日の夕方から急に肌寒いくらいの風が吹いて極端な温度変化にびっくりでした。今日も涼しくて過ごしやすかったですね(^-^)

ささみの梅にく揚げ>ささみを開いて大葉、梅にくを巻きフライにしました!!




ゴーヤの挽肉詰め>我が家のゴーヤ今年は小さいゴーヤなので中身のわたをとって下味をつけた挽肉を詰めコンソメで炊きとろみをつけました!!



人参のエビ磯辺揚げ>海苔にエビのすり身をぬり千切りにした人参を巻き薄めのてんぷら粉で揚げました!!



デザート>人参を白ワイン、蜂蜜、ローズマリーを入れて炊いたものです。ワインは火を通してアルコール分を飛ばしてお子さんでも食べられるようにしてあります。夏の紫外線で疲れた目に人参は良いので沢山食べたいですね !!



今日のパピー君
倒れているわけではありません!!おもちゃがテーブルの下にあるから取ってくれと言うアピールです(-_-;)
取ってあげたら今度は持ってくれってなんて人使いの荒い奴なんだ
(ー_ー)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿