2010年8月2日月曜日

自然の恵み

この花はカボチャの花です!
わかりますか?中に蜜を求めて蜂達が入っているんです!

今年は北海道も暑い日が多いせいか虫たちも元気なのではないでしょうか?

私も今までお勤めしながら庭を眺めていたので気付かなかったのかな?アゲハ蝶が飛んでいるのが珍しく思えましたね!
私達も自然の恵みを頂いているんだと改めて思えましたよ(*^_^*)

今日はトマトが沢山収穫できました!雨が続いていたせいか皮に亀裂
が入ってこれは煮て使うお料理だと思いミートソースにして頂きました!! これがまた自我自賛ですが美味しいヽ(^。^)ノ
フレッシュトマトを使うと当たり前に美味しいです!

トマトが沢山出来るとトマトペーストを作っておくと便利ですよ!応用が
沢山出来ますよ!! (^-^)

今日のパピーくん

今日は朝からいたずらしてお父さんに叱られてばっかり(-_-)

つまんないよ!だって沢山お散歩出来ないしお友達とも遊べない!!あんよが治るまで我慢しなさいって…皆と遊びたいよ!! ぼくお父さんに叱られて家出するんじゃ無いよ!!
この風呂敷?は保冷剤が入ってるんだ!!お母さんが作ってくれたのお姉ちゃんとお揃い!!
なんでお姉ちゃんと一緒かと言うとお姉ちゃんの会社ecoでエアコンの温度が高いんだってだからぼくの真似だね(*^^)v          byパピー
この布地買ったの私ジャン(ー_ー)!!          byパピーねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿